Entries from 2016-04-01 to 1 month

400声掛け

結果400を越える声掛けをこなした(老若男女問わずひたすら挨拶、1.5時間位)。が、会話成立ならず。最初のうちに成立させとくべき、と最初のうちに気がついていたが、、、引き続き取り組みたい。

風邪から復帰。今日からナンも復帰。今まではひたすら挨拶の数をこなしていたが、今日から話すことをプログラムに追加したい。まずは1人から。挨拶以上、話す。相手から返事を貰えたら1カウント。イエスでもノーでも挨拶の返事でもOK。相手から俺に対する声…

大切に扱うがゆえに

人間関係に自信が持てず、いつも人を恐れてきた。人との出会い、新しい職場、顧客、パートナー、、大切に丁寧に扱おうとすればするほど上手く行かない。気を使って距離感が埋まらない。何でだろう。で、ナンしてる最中でも、周りが気になるときは、相手がカ…

日本滞在中のナン活は正直過酷だった。無視や厳しめの反応は想像以上で、ナンを楽しむ余裕持てず。緬に戻り、こちらでの活動再開するも、日本渡る前の余裕と勢いに欠ける今日だった。何度目か判らない位の繰り返しだが、初心に戻り、出来ることから淡々とこ…

四声かけ

日本最後の晩。にも関わらず地蔵気味。いつものフィールドで、いつものライバル(他のスト師)が活動してるのを傍目に見て、少し奮い立ち二声掛け。その後は可愛い子が通れどスルーが続き自意識過剰地蔵。もう今日は無理かも、、、と思いラーメンでも食べようと、…

三声かけ

結局、声掛け出来ないのは自分が大切だから。嫌な反応に傷つきたくない、周りの目線、今を大切にし過ぎてる。どんなに今、カッコ悪い思いしても、反応に自信失っても、続けることで、今かいた恥も汗も器の大きさにつながる。今を捨てる覚悟が欲しい。

スパルタンタイマー

日曜今日一日はナンパに費やそう!と朝から外出するも強風と雨の天候。午前中は地蔵に終わり風雨を避けてカフェに避難して再開は二時半から。ぼーっと地蔵してたら背の低いめちゃタイプの子が目の前を通り過ぎスルー。大きな後悔に見まわれこれはイカンと自…

バンゲ1

週末、午後は予定があるので、午前中やろう!ということで朝9時過ぎにフィールド入る。週末なのでいつもとは異なる、地元の郊外都市で初ナン。第一印象厳しい!無視子さん反応厳し子さん多め。開店待ちの女子に声掛け「可愛いと思って」というフレーズ言った途端、…

そして地蔵再び

19時過ぎにフィールドに到着し、23時半まで地蔵。回遊型なので、だいたい決まったエリアをぐるぐる歩き回るわけだが、声が掛からない。そのうち声掛けるだろうという心の余裕も2時間3時間経つにつれ失われていき、カフェ閉まっちゃったからカフェ行きましょう、…

ホーム?

久々、約2ヶ月ぶりの日本でナンかの地とは勝手が違うし自分のマインドも全然違う。声掛け始める前は、もうドキドキで、こんな緊張するとは予想外。1声掛け目まで何度もスルーして地蔵してどうしようもない初心者っぷり。一人目はラテン系外国人、背が高くて…

ナンパの効用2

二百人とか三百人とかに声掛けて反応ないので、反応に飢える。すると、どこか入ったお店の店員さんの笑顔や対応がありがた過ぎて、店員さんと仲良くなれる。冗談とか言うわけではないのに会話に笑いが生まれる。店員さんの対応→俺嬉しい→俺笑顔笑声で話す→店…

人は何故照れるのか

今日、スタッフにケーキを配った。朝から「どうやって配ろう。「種類が複数あるのでどうすれば公平になるんだろう。「種類複数にすると公平具合の調整面倒だから次回は一種類にまとめよう」、とかイロイロ頭の中ぐるぐる。結局一カ所へすべて置いて各自でと…

203声掛けナンパ帰りのバス、背の小さな美女が乗って来る。結果声掛けせず終いなのだが、折角なので声掛けできるようになりたいもの。不自然な空気を当人にも周りにも与えない声掛け方法があるはず。

ヤンゴンファッション

ひと月ほど前、ヤンゴンのカップルにペアルックが爆発的に流行った。ホント、町ゆくカップルを見ればペアルックばかり!ナンパする側としては、識別楽なので良いっちゃー良い。ペアルック例Tシャツ男子 女子 LO VE センスはともかく意図はわかる。男子 女子 …

心得、というか試み

203声掛け。可愛い子バス停付近で人待ちっぽい。挨拶して際どく目線合わず、そのままスルー。通り過ぎてから、可愛いからもうちょい粘ろうか(せめてもう一言、ポジるとか)迷うが、結局スルー。もう一声粘ったところで失うものは何もないので、かわいいでも、…

平日200 週末300

もう女も男も関係ない。挨拶稽古なので。300声掛けても、反応する人は一割以下。挨拶返してくれる人はほぼゼロ。もともと返事も反応も期待してないし、以前、道聞き稽古をやった際に把握出来たのが、一声で反応してくれる人はほとんどいない。ふた声み声と、…

オナ禁、とまでいかなくてもオナ制限毎日、調子乗ると1日二回とか、一回あたり平均20分として、一週間で150分、月600分。もっと時間を大切にしたい。オナが悪いとは思わないが、自己成長に費やして、セクに至れるほうが、欲に叶ってる。3日に一回。今日は…

300声掛け

日増しに声掛けの速さと効率が上がっている。気合いとか根性とか一切なく、リラックスしながら街の雑踏を楽しみながら。

地蔵のつぶやき

久々の地蔵。バス待ち女子に話し掛けたくて、隣りに陣取るも、話しかけれず。そして話しかけられなかったことに、いちいち動じなくなったのは、前進とは言えないと思うが如何に。続けよう。反省話しかけるタイミングをはかり始めたら、もう話しかけられない…