Entries from 2016-03-01 to 1 month

顔色、反応を伺う

モテる男は、必要なときに怒れる、自分の考えや気持ちをちゃんと表現できる。俺苦手。気持ちの表現も、考えの表現も、自己表現が下手、というか、しない。びびってしまう。相手に対して、おかしいな、と思うことがあっても、自信がないから、自分の価値観を…

タイミング

誰彼構わず挨拶しまくってると、タイミングとか一言目とか、そういう悩みが霧消した。タイミングの良し悪しは結果に関係ない。タイミングよりも声のトーン、雰囲気が大いに影響あり。

1.5時間250声掛け

今日の街は活気あり。やけに人が動いている。走っている。街のノリの便乗して、声掛けサクサク。

道端に座ってスマホいじってる美女、サラッと挨拶して、普通にシカトで、そのまま通り過ぎ。いつものルート2往復目で、さっきの美女が同じ場所で相変わらずスマホいじり。これは、、、声掛けねば、、、とか思いながらスルー。話せるチャンスと把握しながら話…

一時間強で200声掛け。効率とスピードは上がってきてる。おばあちゃんにも、父親と手を繋ぐ幼児でも挨拶、声掛けのカウントに入れてるから。ミャンマーで特徴的なのが、繁華街の人混みをカップルが進む際、女性を先頭に立たせて進むという。レディファースト…

声掛けの効率が上がり、平日100週末200声掛けに勤しむ。声掛けは習慣化され、大抵の状況で声掛けへの抵抗が無くなりつつある。会話へどう移行しようか。それがこれからのテーマになってくるだろう。

161人にシカトされても1人の笑顔、挨拶に感動できるナンパって最高!

クセになってきた!?

今日は往復十時間の出張帰り。それでも声掛けせねば、いや、むしろしたい!と汗だくスーツ姿に荷物を抱えたまま、スト!数をこなすだけの作業に、ハマりつつある。ピークタイムを過ぎた遅い時間帯、ひとがまばらになりかけている。女も男も構わず、となかく…

声の大きさ

声がしっかり出せるか、周りを気にして小さな声になってないか、マインドにも成功率にも大いに影響あり。相手との距離感を踏まえ大声にならないよう気を付けるあまり、声がこもり気味になりがちだか、こもる位なら相手にうざがられる大きさの声がよい。

腹ペコナンパ

平日80声掛け 週末160声掛けに目標再設定。昨日の160はしんどかったが、後半は息切れした分、周りとかどうでも良くなって行為に没頭できる。身体はしんどくてもマインドは楽。フミトバンクさんの言うとおり、空腹の方が俄然効率が良い。ハングリー精神が行動…

150声掛け

トークしてないからトークは上達してないが、女性や人間相手に向ける態度、柔らかい表情と堂々とした態度、そういう意識が声掛けで磨かれてる。こちらの態度で、相手の無視や、ネガティブな反応を無効化できる。こんな無視してるのに、嫌なオーラ出してるの…

70声掛け

でっぷり太った犬が好きで、、、そんな犬(野良)を声掛け中に見つけて、ナデナデしたら吠えられてヘコむ。ヘコみながら声掛けを続け、別のさらに丸々太った犬を見つけ、よーし、今度こそ仲良くなったる、と手を伸ばしたらハードに吠えられ、またヘコむ。女に…