Entries from 2016-02-01 to 1 month

150声掛け

どこかのブログで鬼武者モードという表現があり、周りも反応も全く気にせずガンガン声掛け行けるモードのこと。今日はまさにそんなモードで、調子よく気分よく活動できた。身体を堂々とした態度作ると、気分が付いてくる。首と背筋を立てて伸ばし、胸を適度…

挨拶ばかりを繰り返す日々。フミトバンクさんのブログから、大声で、というコツを見つける。平日週末と、ストに出る習慣はついた。開始して3ヶ月。三千声掛け。焦らず続けよう。

71声掛け

体調回復して、声掛け復帰。今のテーマ、数多く声掛けすることに集中。これでよいのか迷い、ながら、続ける。

150声掛け

女性が道聞きしてお礼を言う場面、コメディアンのような笑声、普段から面白いことばかり言ってるような声。声がキャラクターを描いてる。自信があるからモテるんじゃない。モテるには自信が不可欠だから、自信を振る舞う女がパットブラを着けて胸をかさ上げし、男…

151声掛け

してみたものの、やり終えて自己満的な達成感あれども、これでよいのか疑問。挨拶ばかり。昨日に限って、挨拶する相手が簡単に見つからず、女性であれば、年齢体型問わず挨拶。ひたすら挨拶。。。挨拶を繰り返すその先に広がりあるのか。ひとまず一週間。声…

ナンパを続けること

まだ2.5ヶ月だが、ここまでナンが続けられたのは初めて。二十代前半からナンを始めて、何度も挫折して、三十代も後半、もうやることは無いだろうと思っていた。思いがけず復帰したきっかけは、やはり女。家具屋の店員さんに一目惚れして、次の日声掛けに再…

ナンパとコミュニケーション

コミュ障、対人不安、対人恐怖、対人コンプレックス、十代、二十代、三十代も悩まされ続けてきた。コミュニケーション教室やカウンセリングを受けたこと数知れず、それでも対人コンプレックスは改善されなかった。ナンパを通してコミュニケーションが、最近良くなってき…

平日70 週末120

という声掛け目標。それぞれ1日ずつこなしてみて、妥当な目標かと。無茶ではないが、それなりに集中できる、集中しないとこなせない目標値。週末はもっと上を目指せるか。女より声掛け数や!というフミトバンクさんの意識に少し共感。数に集中することで、…

63

もっとイケるな。70イケる。

63声掛け

40を目標に改定してやってみると、20よりも、断然ラク!考えずにサクサク行動出来る、フミトバンクさんの言うとおり。50声掛けを50分でこなし、取りこぼしなく、迷いなく。今日の統計では20人あたりに1人のポジ子さんがいる。今までは1日20人しか声掛けて…

こうなりたい状況を問わず、話しかけて取りこぼしも後悔もなし。バンゲやゲットより、相手を楽しませる、笑わせることを最優先。老若男女問わず、フランクに話し掛けてすぐ仲良くなる。

最近、声掛けが挨拶ばかりに偏っている。トークに至らない。ようは安全圏から踏み出しきれない。2人の空間に入り込んでない。 不安と自意識を麻痺させる。今までの倍、40人声掛けをノルマにやってみよう。挨拶ばかりでもテンポ良くやれば、テンション上がっ…

25声掛け

週末、ダウンタウンには来客あるので、平日と同じローカルエリアで活動。良かった点マインドはある程度コントロール出来ている。プチ地蔵になっても、マインド切り換えて声掛けへ移行出来る。機会は逃さずポジション取り出来た。根拠のない自信を創出、演出できている。…

21声掛け

バス停とモール前が最も人の入れ替えが多い。効率を上げたくて各ポイントを調べてみたが予想裏切らない結果。リサーチした割には各ポイントで地蔵ばかりなので、自分やっぱり歩くスタイルなんだと、いつも通り回遊型でやる。

自信ないとき

自信の無いときこそ、自信ある振りを演じきる。通用するケースが多々あるから。ナンパは、はったりが物言う世界英語通じない相手にこそ、堂々と英語を話す。通じて当然のマインドで向き合えば、通じやすくなる。英語わかる?という質問はパス。英語でポジしてこ…

20声掛け

今日は、全く自分をプッシュせず、リラックスモード。結果挨拶のみ。20こなすのに時間掛かった。可愛い子見つけても、反応して追いかけはするものの、結局スルーだったり。まぁたまにはこんな日も。どうすれば自分を好きになれるのか、かんがえながら。無意…

27声掛け

平日、活動しているエリアで、地蔵。いやカカシ。すれ違い挨拶はするけど、平行トークや待ち子への声掛けが出来ず。周りの人が気になる。バス停なのでバス待ちピープルや停車中のバスの乗客が気になる。自意識過剰になる。無垢と孤児と、少し戦士をいったり…

22声掛け

効率的にストりたいと、考えてみた。場所、声掛けが出来た場所をスマホのマップに記録して、最も声掛けが多い箇所を割り出すとか、ルートで人通りの少ない道は迂回するとか結論、時間をかけてやるより、テキパキ20声掛け、挨拶のみが多くてもいいや。時間かけ…