Entries from 2016-11-01 to 1 month

心の調整弁

集団の中で孤独で心閉じてしまったら、取り敢えず一人になって、ナンパ。というか声出し。声を出せば心の調整効く。オヤジは小さい俺を連れてジョギングしてた時、全力で目標を叫んでいた。でる限り大きく太い声で。 俺はナンパで声を出す。 声出しの効果: …

現地語

インターンの子、現地語が話せず現地人の友達の会話についていけず、とても寂しい思いしたのをきっかけに、現地語を勉強して、今ではかなり日常会話イケる。 俺も今日現地人と丸一日行動共にして同じ孤独に犯される。俺もこの孤独をバネに現地語伸ばしてやる…

嫌われろ!

必要なときに怒る、或いは怒りを演出して、注意を促す。 いまだ、嫌われたくない気持ちが先行してる。嫌われようが言うべきことははっきり言う。 またどういう言い方が相手に適切なのか、 怒りの演出か、淡々 と説くのが良いのか、相手毎に試して把握する必…

ハッタリ

学生時代の友人を 思い出す。俺が彼にモンチッチとあだ名を付けた通り見てくれは、ずんぐりむっくりの体型にやや柔らかいゴリラ顔。仲間内で流行っていたスノボも一番下手。しかしモンチッチが一番モテた。 特徴は、愛嬌と軽快なトーク。そして自分から人の…