Entries from 2016-10-01 to 1 month

コミュスキル、過大評価し過ぎるべからず

人見知りの頃は、とにかく自分よりコミュニケーションが上手に見える人間(周りほぼ全員)は、単純に優れた人物に見えた。 実際は、会話を回せることと、その人の人柄やスキルが好ましいことは、全く別物。 自信みなぎるハキハキ青年も、フタを開けてみれば大…

マニュアルおたく

ならないように注意。 最近、恋愛マニュアル的なサイトに 為になる情報が掲載されていたので、それ系のサイトを よく見るクセが付いていた。 そしてここ2日間位、自信が下がりつつあった。今朝気付く。この喪失感、あのマニュアルサイト読み過ぎのせい。 情…

嘘つき

周りに少なからず嘘をつく人間が若干名。 騙すのも騙されるのも、疑るのも好かないが、嘘つきに共通する良い点。 彼彼女らは、皆、会話がよい意味で軽い。テンポ良い。嘘の罪悪感が無いからか、冗談も含めて、いちいち言葉選ばない。 俺、 軽いテンポの会話…

楽しい気分のメンテナンス

あーちゃんとか、面白いこと言えるけど、トークスキル以上に、マインドセットが、周りを楽しませよう!自分も楽しもう! 相手の気分、自分の気分や ウソホントとか気にせず、みんなが楽しければいーじゃん。 根底は、人が喜んでたり、笑ってたり、楽しんでる…

こんなもん

ダメージないけど、自信喪失ぎみ。 気まずさも 全くないとは言えない。 無駄に見ないように、とか変な気の使い方してる。 もう一度、最初から、淡々と積んでこう。

テンション低い、声の小さい女相手に

こちらが相手のテンション 引っ張り上げるミッション。 相手に合わせて低いテンション低い声で話せば、 二人してどんどん低く下がる 負のスパイラルに飲み込まれる。要注意! 相手のテンション低さに ビビらず、ガイジン化で上昇気流を掴め!

フラれるダメージ

フラれた。 本気で好きだった。なのにダメージほぼなし。 断られる耐性つき過ぎ 世界はいい女で満ち溢れているという既知 この二点ナンパから習得なり。

満月の夜はオンナが綺麗説

今日はやけにかわいい子が多く美女デーと命名。ナンパ冥利に尽きる。 と、ウハウハ声掛けしてたところ。 ディワリか?ちゃんと把握してないが、街は至る所ローソクで彩られ、随所で花火や爆竹が鳴る。 俺が美女に声掛けして、すれ違った直後、傍らに座ってい…

ノンバーバル

コミュニケーション上達する段階で気付いたこと。ノンバーバルコミュが上手くなる。ノンバーバルとは発話以外のコミュ。アイコンタクト、微笑みかけ、とかだが、今日のランチ、レントランにて、オーダー出てくるの遅いので、10メートル先にいるウェイターと…