管理職と部下の恋愛

善し悪しは置いておいて。

個人的に難しかった。プライベートでのデートや食事の最中、思わず仕事の話しになってしまう。お互いプライベートで仕事の話しは一切したくないが、進めたいこと、知りたいことが思いがけず脳裏に出てくることはどちらにもある。

職場では、他のスタッフに既に知られていたので本人には甘く接しないことを心掛けたが、その態度が彼女にはきつかったのだろう、仕事中反抗的な態度を見せることもしばしば。

プライベートでは上手く行っているつもりだったが、結局、一緒に仕事をしていて楽しくない、それどころか相手の至らないところばかりが目についてしまう。

自分と相手の年齢から結婚をも視野に入れた付き合いだったが、一緒に働くのが上手く行かなければ結婚は到底難しいだろう、と見切りを付けて別れる。

理想が高過ぎるのか、自問。