年末スト

20声掛け。

20人声掛けて、会話が交わせるのが5人位。

相手の様子はまぁまぁ見れてると思う。次は粘りを練習しよう。

一度断られて、そうなんだね。じゃ行こうか、と再提案。

今日のケーススタディ

これから仕事 

→そうなんだね~じゃ仕事前に一杯

→そうなんだね~じゃ店長に連絡しとくわ。ミシェル遅れるって。

もう結婚している

→そうなんだね~じゃ二人目の候補と一杯

待ち合わせ

→そうなんだね~じゃ俺も参加になったって、事前に伝えといてね。

ラインをひたすらやってる

→そうなんだね~じゃスタバ入ってライン続きしようか。

(こちらの誘いに)結構です

→そうだよね~いきなりだよね。それにしても靴オシャレだね。どこで買ったの?見て俺のこのちょっと恥ずかしい色の靴。