ホーム?

久々、約2ヶ月ぶりの日本でナン
かの地とは勝手が違うし自分のマインドも全然違う。
声掛け始める前は、もうドキドキで、こんな緊張するとは予想外。1声掛け目まで何度もスルーして地蔵してどうしようもない初心者っぷり。

一人目はラテン系外国人、背が高くてお尻がスイカみたい。かの地での日々の修行のお陰で外国人の方が慣れてる、親近感がある(一人目だけ)
May I help you?
トモダチ マッテマス ゴメンネ

二人目
唇のぶ厚いさらさらロングヘアー 待機中
待ち合わせ?
待ち合わせです。
あー、タイプなので思わず声掛けました。
マジで待ち合わせなので。

三人目
(この子への声掛けが今日一番のハードルだった。これで吹っ切れた感じ。)
肌めっちゃ白くて思わず声掛けたんだけど、おかえりですか?
これから歯医者です。
え歯医者 そうですかー 歯医者頑張ってください。

四人目
に、声掛けしようとしたらなんと別のナンパ師とバッティング!譲る。
譲った直後に別の女子ちょいギャル系巻き髪黒髪唇厚めがちょうどこちら方面へ。
まつげめっちゃ綺麗なんで思わず声掛けたんだけど。(つけまつげ)
おかえりですか?
これから仕事です。
仕事の前に一杯温かいもの飲みいかない?
もう仕事なんで。
肌白いね!
えっ?なんて?
(スマホに流れる映像を見て)
何見てるの?
金田一少年!(自分でウケる)
じゃー仕事頑張ってね。

五人目
おつかれさま。
肌きれいで思わず声掛けたんだけど。
いえいえ
おかえりですか?
妹と待ち合わせです。
妹もそんな美人なんですか?
いえいえ
じゃ今度(続き思い付かず)気をつけて妹と会ってね。

六人目
おつかれさま。
(スタバ持ち帰り飲んでるので)
美味しい?
おいしい。
なに飲んでるの?
スタバ。
スタバはわかるけど。肌めっちゃ白くて思わず声掛けたんだけど。おかえり?
これから出勤。
あー(切り返し思い付かず)仕事頑張って。
うん
スタバ頑張って。
うん

七人目
(カップルのすぐ前を歩くターゲット。普段ならカップル気になって絶対声掛け出来ないシチュながら、向かう先は先ほどバッティングしたナンパ師のスタンドポジション。あいつに取られるのは悔しいから、と先に声掛けたった)
(追い掛ける最中に香水の匂い)
おつかれさま。
めっちゃいい匂いしたので思わず声掛けました。香水なに使ってるんですか?
いえいえ(早歩き)
気をつけて~

八人目


九人目


十人目
おつかれさま。
無視
こんばんわ。
無視
髪フワフワで綺麗
無視、というかこのセリフの途中でギブアップ

今日はやけに反応良し子さんたちに恵まれた。ありがたし。
ライバル(バッティングナンパ師)にもモチベの意味で助けられる
とにかく目標十声掛けなんとかクリアし、モチベも大いに上がった。