スパルタンタイマー

日曜今日一日はナンパに費やそう!と朝から外出するも強風と雨の天候。午前中は地蔵に終わり風雨を避けてカフェに避難して再開は二時半から。
ぼーっと地蔵してたら背の低いめちゃタイプの子が目の前を通り過ぎスルー。
大きな後悔に見まわれこれはイカンと自分に鞭打ち(地蔵を脱出するきっかけはたいていこのパターン)
スパルタンタイマーを発明。
タイマーを15分毎に設定
15分 1声掛け
15分 2声掛け
15分 4声掛け
15分 8声掛け
と15分毎に二乗数の目標数値を設定。

とにかくなんでも良いから15分以内に声掛ける。
とにかく夢中でやりきった。最後の15分は本当に必死!
汗かきながらひたすたターゲットを探し声掛け。会話も全く余裕なし、相手をちゃんと見れてなし、そばのティッシュ配りのお姉さんからお前キモイ視線。
でもそんなん関係ない。この周囲の百人に嫌われキモがられても1人から笑顔を貰う、そういう作業。
恥も外見も捨てきれる程には届かず、開き直りには至らず、自意識と目標の間でダラダラ汗かき声を絞り出す。
成長の実感なし。達成感なし。
もうやりたくない、というのが本音。