四声かけ

日本最後の晩。
にも関わらず地蔵気味。いつものフィールドで、いつものライバル(他のスト師)が活動してるのを傍目に見て、少し奮い立ち二声掛け。
その後は可愛い子が通れどスルーが続き自意識過剰地蔵。
もう今日は無理かも、、、と思いラーメンでも食べようと、店舗を探してる最中、すれ違った子に反応、声掛け。
やらなきゃ声掛けなきゃという自分への強制は必要な時は必要だけど、それが上手く行かない時は、もういいや、と一旦息抜くと、気持ちが軽くなって声掛けできたりする。
なんだかややこしい!
その後も駅への途中で前から歩いてくる子にサラッと声掛け。
あの軽さ、無駄な意気込みのない反射的な声掛け、これからも数をこなして身に付けたい。