200声掛け

最近設定した挨拶以上の会話目標、今のところ1日一回だが続いている。

バス停にて
右手の女子、ちょっとタイプ、なんて声掛けようか、目綺麗だな~とか思ってるうちバスに乗り込まれる。
>即「目が綺麗」と伝えるべし。
緬語調べておく。

左手の女子に切り替え
「ロンジーかわいいね!」
はぁ~?みたいな反応。いきなり何言ってるの的な。ナンパ普及率の低いミャンマーではまぁ普通の反応か。

昨日はコンビニ飲み物コーナーで、迷ってる子に「なに探してるの?俺見つけるから任せろ」と言いたいところ、語学の限界「ないの?」になってしまう。
女子笑いながら何か返事したが、判らず。

最近、店内でも普通に声掛けできるようになってきてよろし。