三連休二日目!

日が暮れてから開始。

寒い中、雨と強い風で、人の足早く。こんな中無理だろうな~、俺ってアホだなーと思いながら淡々と声掛け。

意外と反応してくれる子が多い。今日のテーマは出来るだけ会話を長くすること。

いつもは断られたらかなり直ぐに引き下がっていたが、今日は断られ後も話し続けるを少しずつ実施。

そして15声掛け目に引っ掛かる。

「急いでいるので」という割に全然足が速くない。

これから友達と会うの?

いえ、帰ります。

じゃ帰る前に少しコーヒー飲んでこう。

スタバ。

混んでる。

またしても周り気になる。これホントに自由がなくなる。無難な表面的な会話ばかりになってしまう。

盛り上がらずに終了。

ここが次の吹っ切れポイント。周りを空気と思って二人の会話に集中する、或いは周りから逆に話のネタを拾い上げたい。

ここも経験値か。