年明け初連れ出し

昨夜読んだフミトバンク氏の百声掛けに影響受けて、百を目指して開始するも、繁華街Aで1声掛け、繁華街Bで1声掛け後、地蔵に固まる。

昨日、一昨日あれだけ声掛けても、未だ抵抗止まず。30-40分地蔵してから、トイレで気を取り直して再開。3-4人、間を空けずに声掛けてようやくエンジンかかる。

26人目

コーヒーどう?

えーこれからTSUTAYA行ってDVD借りるから。

じゃ、TSUTAYA一緒行って、DVD借りてからカフェ行こ

えー、、

押し切ってオーケー貰う。

TSUTAYA後にドトール

今日は仕事早めに終わって。いつも仕事帰り、カフェでまったりしたり、人間観察するの好き。

俺達、周りに観察されたら妙な二人だろうね。

保育士さん。見た目トロそうだけど実はスポーツ万能。

ボルダリング行こうと、次回プラン中。

だいぶ警戒心持ってるけど、隙の多い子だった。

前田氏の、感情表現声だし練習を昨日Kindleで購入して、一人声だし練習をしてるが、有効かも。

保育士さんとの会話、決して盛り上がったとは言い難いが、共感とリアクションを全面に押し出して、盛り上がりらしい瞬間を感じることができた。

テンプレが優れてるとは思わないが、言い方や相手の受け取り方で良い反応示す女性もいる。

保育士さんリリース後、声掛け継続して43で終了。