ナンパの効用4 楽しむマインド

以前、、、

人見知りのため、出会いの場や、打ち解けてない人(大体全員)と一緒にいる時、一切心が落ち着かない。何か面白いことを言わないといけない、と勝手にセルフプレッシャー。ビクビクして気疲れする。早く帰りたい、ひとりになりたい。

 

今、、、

人との会話を楽しめる余裕あり。人と過ごす時間を楽しもうとするマインドがデフォルト化。

余裕があると、一言も面白い事を言っていないのに、相手が笑顔になったり笑いが生まれたりする。楽しむマインドが、勝手に相手に伝染している。

 

この「楽しむマインド」が、日々のナンパの積み重ねで身に付く。結果出なくても気にせず継続することで得た大きな収穫。