26声掛け 二人組エントリー

土曜日、ダウンタウン
モチベーションはフラット。高くも低くもない。
今日のテーマは「二人組に声掛ける」
最初の二人組は、道を渡った直後、二人の会話止まった状態から。1人にロンジーポジ。反応無し。
二組目、狭い路地を縦に並んで歩く二人の後ろの子へ挨拶。アイコンタクトあり。
三組目、歩行会話中の二人、すれ違い際にひとりへミンガラーバー!その子は知り合いに会ったかのテンション、表情でミンガラーバー!返してくれた。
四組目、歩行会話中の二人へ45度からロンジーポジ。
ポジされた方の子は、自分じゃないよね、と言わんばかりに後ろ振り返り確認。
隣の子が、ロンジーポジしてるよ、と本人へ伝えてくれる。
五組目、車道移動中、会話中の二人、45度からシャツポジ。挨拶抜きで I like your shirt. ポカーン

挨拶を飛ばしてダイレクトにポジると、たいていポカーン。
挨拶して、聞く耳持たせてからの方がポジが伝わる気がする。

二人組に行くのは最初心理的な抵抗あったが、やってみると1人相手とそんなに変わらない。二人の内のひとりにしか、話しかけていないので。もっと会話のやり取りが増えたら、また違うのかも。二人組、もっと色々試したい。
友達、親友マインドでアプローチする。馴れ馴れしく!
よそよそしい礼儀正しい、慇懃無礼な自分ありがちの体勢を捨てたい。

45度から声掛けて、挨拶やポジして、そのまま追い抜いて歩き続けるパターンが多いが、次の声掛けしようとする際に、後ろからさっきの子が歩いてくるのが気になる、、、。

今日は全体的に良い反応が少なかった、、、ふぅ~